Kindle Paperwhite

カテゴリー │*本・映画*

こんばんは(^o^)/
友人が百田尚樹の「永遠の0」が面白かったと言ってたので、私も読もうと思ってたのですが電子書籍化されてなく、どーしようかなぁと思ってたのですが、コミック版はKindleでダウンロードできたので、数日前からコミック版を読み始め、本日読み終えました。全5巻。感動し過ぎて泣きました(T ^ T)
Kindle Paperwhite

私が使ってるKindleは某人物その2が勧めてくれたKindle Paperwhiteというのですが、これがまた優れものでモニターが紙のようです。どうして紙のようかというと普通の液晶画面とはぜんぜん違うものだからです。実際モニターの上には本当のインクが入った小さい球のようなものが並べられていて、黒と白のインクが磁力によって浮いたり沈んだりすることによって文字を形作るという構造になっています。
こ存じの方も多いと思いますが、これをeインクと言うらしいです。
http://sp.e-words.jp/w/E20Ink.html

ちょうど、昔「せんせい」というお絵描きボード
http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/
がありましたが、それと似ていると思います。

電子ペーパーは長時間読んでも目が疲れないです。
カラーではないけど、小説を読んだりするのには充分だと思います。
私はコミックもこれで読みますが…(*^o^*)
しかし、コミックの吹き出しの文字の大きさが小さいので、Kindle Paperwhiteの画面がもう少し大きかったら、もっとコミックも読み易くなると思います。
小説の場合は、文字の大きさを変えられるので、その点は問題ないのですが。

読みたいと思う本はすぐにダウンロードできるし…ということで、このKindle Paperwhiteは個人的には買って良かったなぁと思います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
______________


同じカテゴリー(*本・映画*)の記事
『邪悪な天才』Netflix
『邪悪な天才』Netflix(2018-08-15 16:59)

ザ・シークレット
ザ・シークレット(2018-08-04 23:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。